今では全国で定期的に街コンが開催されています。
参加をする人数は100人から数千人といった大規模なものになっていて、気軽に行ける出会いの場として人気があります。
街コンは合コンに比べると大規模なのでたくさんの異性と知り合うことができます。
結婚相手を本気で探したいという人も、お見合いをいざするとなると後ずさりをしてしまう人も多いですが街コンは敷居が低いですし最低限同性の友達が一人いたら参加が可能です。

気軽に参加できる街コンは参加人数が多い分、普段自分の周りにはいないようなタイプの人と出会うことができます。
これから参加をする人はいったいどんな人が来るのか気になるというのは普通です。
街コンを出会いの場として利用している人の傾向ですが、職場で出会いがない人や仕事が遅くまであって恋愛活動ができない人、休みが不定休の人が多く来られています。
この3つの条件が当てはまる人が街コンにやってきて出会いを探しておられます。

職場での出会いがないとか、仕事が毎日遅くまであって職場と家の往復の毎日とか休みが不定休で友達と遊べないといった3つの条件が当てはまる種類の職業は女性だけの職場の人が多くおられます。
具体的にどんな職業の人かというと学校の先生とか美容関係、看護師やOLや保育士などになります。
こういった職業の方が街コンに参加をする傾向が高いです。

もちろん街コンに参加されている方はこういった職業の人ばかりではありません。
全く男性に困っていないイメージのある職業の人も参加されています。
普段出会えないタイプの人と簡単に出会えたりするので、婚活を本気でしている女性の参加も多いです。

最近では映画をテーマにした街コンなどもありますし、お花見のシーズンには桜をテーマにした街コンなどもあります。
自分が興味のあるテーマのものに参加をすることで気が合う人と出会いやすいですし、桜のようにその時期ならではのテーマのものに参加をするのも楽しめます。
珍しいものだと集まった人と人狼を行う街コンも開催されています。
人狼コンは浜松で頻繁に開催されているので、興味がある方は浜松市の街コンに参加するのもオススメです。
テーマが設定されていればどんな雰囲気の人が来そうかもだいたいわかりますし、安心していくことができます。
気が合う人と出会いたいという人は、自分の興味のあるテーマのものに参加をすることでスムーズに楽しめます。

街コンは参加人数が多い分、出会える異性の数も合コンの何倍にもなります。
休みが不定休の人とか毎日仕事が忙しい人が参加をされているので、そういった人と出会いたいという人は一度参加をしてみることです。